こころの不調、ひとりで抱えず、扉をたたいてみませんか?

あなたがあなたらしくいられるよう、こころのケアをお手伝いします。
病気かどうかわからないという方も、気になることをご遠慮なく当クリニックにご相談ください。

ご予約から診察までの流れ

初めての方は、来院前に一度お電話下さい。
休診日:日曜・祝日・水曜午後・土曜午後(GW、お盆休み、年末休みも休診となります)
電話受付:月火木金 9:20~18:00 水土 9:20~12:00

tel.022-290-5270

初診の方は、あらかじめ電話でのご予約をお願いしております。直接ご来院いただいた場合は、混雑状況によっては診察できない場合がございます。
ご来院
受付にて、お持ちいただいた「健康保険証」をご提示ください。
「おくすり手帳」「各種医療証」をお持ちの方は、ご持参ください。

受診時に必要なもの
健康保険証
おくすり手帳
各種医療証

他の医療機関を受診されている方は、お薬手帳または、現在服用中の薬がわかるものをご持参ください。直接ご来院いただいた場合は、混雑状況によっては診察できない場合がございます。
問診票記入
まずは問診票のご記入をお願いします。

「どんな症状ですか?」や「いつごろからですか?」

といった症状の確認をはじめ、普段の生活やご家族こと、仕事の様子などもお聞きすることもあります。
返答に困ることは、答えなくても大丈夫です。
カウンセリング・診療
その後医師の診察(必要に応じて血液検査や心理検査)を行います。
症状によっては、1度の診察で楽になり、その後の通院が不要の場合もございます。

オーダーメイドの治療をめざしています。

同じ病気でも患者さまによって症状は異なります。患者さまの状況をしっかりと伺い、マニュアル通りではなく、患者さまひとりひとりに最適な治療を進めてまいります。
お会計
診察終了後、待合室で再度お待ちください。
会計時に、お薬が必要な方には処方箋、診断書、各種書類などをお渡しします。

初診にかかる費用
3割負担の方の場合は、初診で3000円程度となっております。
採血や処置、診断書発行などでさらに料金がかかる場合もございます。