ドラクエ3の裏技

ドラクエ3の裏技が30年以上ぶりに発見されました。私、ドラクエは3と9に関しては、バラモス1人クリアやゆめみるルビーバグ、アイテム無限増殖、宝の地図Lv99ボス2ターンキル、ホイミテーブルでのちからのたね増殖などなど(知らない方は検索して研究してください)全ての技をやりつくしたと自負しているだけに、まだあったのかという敗北感でいっぱいです。これだけやりつくされたゲームで新たにまた裏技が出てくるというのは、大げさに言えば画家の未発表の大作を発見したのと同じ価値があります。美術品です。画家のほうが社会的に価値があるとされているだけです。実は、ドラクエのほうが多くの人を喜ばせ感動させているわけで、ずっと価値は上だと私なんかは思います。