最近の娯楽

最近は麻雀と旅行と音ゲーのyoutubeを見るのだけが娯楽です。全部、実際にやるんじゃなくてyoutubeです。せせこましいの一言です。私は、今でこそせこせこ働いていますが(医者になってから病欠したことがない)、実は生産的なことなんか何一つやらずに、出たとこ勝負のカンだけで世を渡っていきたい願望があります。だから、しょうもない小博打とか、旅行に過度な思い入れがあるのかもしれません。とかいいながら現実には麻雀の打ち筋も堅実そのものの銀行麻雀だし、旅行は海外に行ったことがないです。小心者なんで、願望と現実にかなりのギャップがあります。
音ゲーもねえ。この年になると動体視力がついていかないです。そもそも開業して子供もいるとやる時間がありません。ああ、こんな曲弾けたらいいなあと思うだけです。それも実際の楽器じゃなくて音ゲーってのがミソです。どこまでも人間が小さくできております。