桃鉄

今年はコロナで初詣も行かず、桃鉄をひたすらやりました。私、いい年してガラケー時代の桃鉄のある地方バージョンをひたすらやりこみ、殿堂入り(歴代10位)したことがあります。その際の経験から言うと、まあまず適当にやってマップと物件とカードを覚える。ついで効率いい回り方を考えるということになります。
今回は子どももいることですし、そこまでやる時間もないわけですが、すでにネット上ではとんでもない攻略法も公開されていますな。20時間ぐらい、いいカードが出るまでリセット。確かにそうです。殿堂入りした時も、最初の出目が2で、しかもそこのカードマスで刀狩りカードが出ないとリセットです。その下準備だけで十時間単位です。こんなことをやったところで、得られるものは自己満足だけです。ただ一方で、私は桃鉄で殿堂入りしたことが自己満足の中の大きな一つではあります。不人気アプリで参加者1000人ぐらいだったと思われるとはいえ、くだらないことに全力で成果を出すのもいいじゃないか。にんげんだもの(ドヤ顔)。 </c></c></c></fd;#c.f!i>