危ないアンパンマン

子どもがアンパンマンのお金セットのコインを誤飲しました。かかりつけ小児科では72時間以内に出てくるでしょうとの見立てで、そりゃそうだと思ったのですが、翌日も食べたものを吐いて、口からコインの穴から出たであろうシャボン玉のような泡を吹く始末です。再度かかりつけに行ったら、なんと県立こども病院で全身麻酔で内視鏡摘出というすんげえ大げさなことになりました。こども病院は本来重病のお子さんが行くところで、アンパンマンとかふざけた病態の人はお断りなはずなのに、よく受けてくれたものです。で、受けたはいいですが、母しか入れないシステム(コロナ防止で片親しか入れない)で、私は運転と荷物運びのみです。コンビニへのパシリとかそんな役割で、病棟には一切入れません。無事摘出して一泊入院となりましたが、麻酔から覚めると今度はラーメンを食わせろとか子どもが騒ぐわけです。「ラーメン食べさせてよー。もう出るんだよ~」と泣きながら電話です。鼻血出してる暇もないです。
いずれにしても、もうアンパンマンはこりごりです‥。