トイザらス

トイザらスに行きました。アンパンマンミュージアムも大人が楽しめる場所が1か所もなくて、なかなか疲れるものがありました。毎回うどんを食わされ、アンパンマンの瀬戸物のどんぶりを持ち帰らされます。家じゅうアンパンマンのどんぶりだらけで、大人の私もそれで食事をぼそぼそ食べることがよくあります。ようやくアンパンに飽きてきたのはいいものの、今度はトイザらスです。当り前ですがおもちゃだらけ。子どもは大はしゃぎ。大人はげんなりするだけです。ずっと「僕らはトイザらスキッズ 大好きなおもちゃに囲まれて 大人になんかなりたくないよ」というテーマソングが流れております。私も大人になんかなりたくないですが、いい大人です。おもちゃというか、本とか私物が子どもに侵食されてどんどん捨てられております。でも、子どものハマり方を見ると、当分トイザらスが続きそうでげんなりです。