ゲーセンが消えていく

先日患者さんから聞いたところによると、一番町のレジャーランドが閉店したようです。3階建てのけっこうでかいゲーセンで、ここは大丈夫だと思ってましたがショックです。この10年ぐらいで、仙台で10か所は潰れたでしょう。プリッツ、ABC、ドリーム、ロッキー、地下セガ、ダウンタウン、シルクハット、ホーセン、宝島、アクロス八幡…。まだまだあるかもしれません。今あるゲーセンなんて、絶対出ないUFOキャッチャーとか、魅力的なコンテンツは音ゲーぐらいしかありません。ゲーセンも文化の一部だと思うんですけどねえ。文化を破壊して、何が建つかといえばコンビニとかドラッグストアとか居酒屋です。どんどん街並みから個性が失われていくようで残念です。