ぱっぷんぷぅ

私はNHKEテレの「みいつけた!」という子ども番組が終わるころ出勤します。最近、この番組で時々流れるエンディング曲にハマりました。「ぱっぷんぷぅ」という曲です。サビの「ぱっぷんぷぅ ぱっぷっぷぱぴぱぴ ぱぴぷぺぽ~」というフレーズが、朝から程よく脱力させてくれます。あるいは、冒頭の歌詞「もしも おとなになれるなら」に共感している可能性もあります。私はいい大人ですが、大人になる前に戻って全然違う人生を送りたい(ただしイケメンの場合に限る)願望が最近かなりあります。病んでいますな~。ともあれ、仙石線某駅に向かう最中「ぱっぷんぷぅ ぱっぷっぷぱぴぱぴ ぱぴぷぺぽ~」と小声で独語を唄っているおじさんがいたら、高確率で私です。