政見放送

選挙シーズンです。今日は朝にNHKをつけていたら、偶然政見放送に出くわしました。NHK党をやってたんですが、かなりの問題作です。相当に精神にダメージを与えます。普通の政見放送は、段に座って何か言うわけです。今回のはそうじゃなく、おばさんが芸能人気取りで変な歌を歌い、MVです。政策というより歌。すごい発想です。供託金を払ってカラオケを流している感じです。宮城県限定なのか、全国なのかわかりませんが、録画してでも見るべきです。インパクトありすぎ。いくら言論の自由、表現の自由はあるにしても、だめだこりゃと思うはずです。そのあと自民党に切り替わり、誰だよこのエキストラと思ったら岸田総理でした。政見放送では与党の完敗です。