立ち食いそば

B級グルメになるとついつい力が入ってしまいます。私は、早く仕事なんかやめて、日本のB級グルメを食べ歩きたい願望がかなりあります。
で、B級グルメに関し、常々思っていることがあります。吉野家でもなんでもいいですが、特盛つゆだく生卵乗せとか、B級だから、ついでになんでも乗せてしまおうと、乗せものが多くなる傾向があります。これは、不純だと考えます。まず牛丼を食べる。その後にカツカレーを食べるなど、最初から2杯食べる発想を持つと、人生観が変わります。立ち食いそば屋で試してみるといいでしょう。2杯目を食べる人は1パー以下です。だからこそ、なんのトッピングより2杯めのほうが希少価値があります。立ち食いそば2杯め、吉野家2杯め。それだけで、今までとは違う人生の地平が見えます。安く「今までにない経験」ができます。但し、不健康な方面なんですが。