SASUKEを見ました

今年のSASUKEは見ごたえありました。3rd全滅の予想は外れ、ファイナルで全滅でした。出場者のレベルアップがすごいです。数年前は飛び移る人がほとんどいなくて、みんな悔し涙にくれていたのに、今年は2回飛び移る人が何人もいました。そしてファイナルはクライミングが追加。こんなのクリアできるわけないだろと思ったら、サスケくんがクリア寸前まで行っていました。課題→対策→さらなる課題のインフレの図式が見事に成り立っております。ボスを倒すとまた強いボスが出てくる法則。そのうち素人には手が出ない難度になります。
今はネット社会で、あらゆるものの難度がインフレしているので要注意です。素人はかじる程度にしておくのが無難です。