100キロの壁

100キロの壁を上に突破するのも、損な体質ではあります。普通の人は何をどう食ってもそんなに体重増えないと思いますが、3ケタ系の人間は、ラーメン+チャーハンとか、コンビニ弁当2個とか、だいたい2人前は食べないと満足できません。そこにお菓子も加わったりします。ポテチ、菓子パン、ドーナツなど、3ケタ系は大好きなのです。写真はハンバーガーですが、私は5個食べたことがあります。その積み重ねで3ケタ突入ということになります。で、まあ3ケタになって何が起こるかというと、まず服がどうでもよくなります。サイズが合えば何でもいいということになり、デザインは無視されます。だいたい女に相手にされなくなるので、意識が卑屈にもなります。3ケタ系でいい思いをするってことは、相撲取りで出世でもしない限り、めったにないです。私はもう3ケタ業界30年ぐらいになりますな。いい思いの少ない人生です。