これで3回目

海鮮居酒屋にいって、鮨や刺身を食べ、それなりに満足して帰りました。深夜、突然胃の激痛で目が覚めます。アニサキス(刺身についていた寄生虫)です。脂汗が出るほどの痛みで、いい年して深夜に涙を流しました。それぐらい痛い。だいたい2年に一度ぐらいかかっており、これで3度目です。

この激痛は内視鏡で虫を取らないとどうしようもありません。祝日内視鏡なんかやってくれる医療機関なんかそうあるものではありませんが、どうにかやってくれるところを見つけ、無事虫をとってもらいました。アニサキスは虫さえ取ってしまえば痛みが嘘のように消えます。イカ、サバ、カツオなどが危ないので、ご注意ください。いい大人が泣くほど痛いです。