夏休みが終わる

秋保に1日いった以外は毎日イオンとファミレスとアンパンマンミュージアムの売店ばかりでした。例年なら旅行で命の洗濯なんですけど、ひどい世の中になったものです。
さすがにそれだけだと飽きるので、マッサージに行きました。1年ぶりぐらいです。1年の凝りをほぐそうと思ったらこれが大ハズレ。もっと強くやってくださいとか3回ぐらいいったのにガン無視で、ひたすらやさしいタッチでやられました。かえって凝りが増大。どうせおっさんだからこんないい加減にやるんだろうなーとか、今後のクリニックのあり方はどうすればいいかなーとか、暗いことばかり考え、リラックスするはずなのに、ストレスがかえってたまりました。こんなときはヤケ酒でも飲むのが定跡でしょうが、今年の情勢じゃそれも無理です。