クリスマスイブ

クリスマスイブですね。今年はコロナでそれどころじゃないかもしれませんが、おじさんの若いころはずーっとワムの「ラストクリスマス」が街を流れ、12月24日に彼女と過ごしていない奴は人間ではないというようないや~な風潮がありました。当時は分不相応に大学生が半年前からホテルのフレンチダイニングとかを予約していたりしていたバカな時代でもありました。
よくよく考えると、この「ラストクリスマス」って、去年のクリスマスに告白したけど、すぐ振られたから、もう今年は別の女にするわ!という逆ギレソングです。なんでこんな曲が数十年もクリスマスの風物詩なのかいまいちわかりません。
なお、私は12月24日に女性と過ごしたことはたぶん生涯一度もないです。人間じゃないってことかもしれないですね(平然)。 </c#c(c>