鳥人間コンテスト

相変わらずチマチマジムに通っております。クロストレーナーという自転車こぎみたいなのがメインです。単調なうえ、おじさんには負荷もキツくて、体力的にかなりきびしいものがあります。動画を見ながらなんとか持たせるのが手一杯です。

最近ジムの自転車こぎにいい動画を見つけました。鳥人間コンテスト 東北大学で検索すると出てくるやつです。このときの東北大学ウインドノーツのパイロットは、足が吊りながらも精神力だけで人力飛行機を超人的に漕いでいます。その際の名セリフが「東北大学だろ。ウインドノーツだろ!」です。

同じ自転車漕ぎ系の運動でもあり、これを見ながらやると気力が少しは続きます。まあ私は東北大学出身てだけで、ウインドノーツでもなんでもないですけど、気力を要することをやる場合「東北大学だろ。ウインドノーツだろ!」と言っておくと、5分ぐらい耐久時間が延びると思います。東北大学に縁がある人にはお勧めかもしれないです。