愛は勝つ

「愛は勝つ」を歌っていた方が亡くなりました。私世代のおっさんはもれなく全員、この曲をレーザーディスク(死語)のカラオケ屋かなんかで歌ったことがあるはずです。何ならマイクの奪い合いまでしていると思います。そんな身近な歌を歌っていた人が亡くなったとなると、これはいよいよ他人事ではないですね。自分の人生も後半戦というか、最終コーナーにかかってきたということです。さびしいの一言です。もっとも、私の場合開業してたいして時間がたっているわけでもなく、まだまだ働くしかないのですが。

愛は勝つ。すがすがしいぐらい単純な割り切りです。おっさんはああだこうだ理屈や講釈をつけますが、どこかでこういう素朴な価値観を持っていると思います。金とかコネとか外見とか、そんなものより愛が勝ってほしい。心からそう思う。♪いつまでも変わらぬ愛を~(これはまたおっさん世代の別の歌)

ちなみに、この歌を歌っていたKANさんは、他に「まゆみ」って曲もお勧めです。動画で探してみてください。