カラオケ

おっさんの代表的な娯楽は飲むかゴルフかカラオケってとこでしょうか。飲むのはそれなりに自信があります。(但し、一定量でつぶれる。酒乱気味なので家では飲まない)ゴルフは父親が何十年も練習して全く上達しないのを見ていたので、一回もやったことがありません。残りはカラオケです。カラオケなんか好きな歌を好きなように歌えばいいのに、これがまた正解病に毒されているというか、歌詞を見ないで歌えるかどうかと、だいたい音程が正確に歌えているかだけが気になり、あんまり楽しめません。あと百回ぐらい場末のスナックでもいって、安酒を飲みながら歌えば少しはその正解病も治ると思いますが、まったく行く機会がないし行く友人もいないです。そもそも子どももいるので行く暇もあんまりありません。さびしい話です。

しょうがないからカラオケの動画を見てみました。そしたら、「新宿三井ビルのど自慢大会」という一連の動画が出てきました。三井ビルにテナントとして入っている企業の対抗戦なんですけど、これが異常に盛り上がっておりますし、外野が見ても非常に見ごたえがあります。カラオケはこのノリで楽しまなきゃと思うのでした。カラオケ好きの方は見てみるのをお勧めします。