音ゲー

雀荘の他の私の娯楽と言えば音ゲーぐらいです。そんなわけで連休の終わりに子どものお守りをさぼって音ゲーをしに行きました。音ゲーは家に置けないことが多いので、かろうじてゲーセンを支えています。日本のゲーセン文化を守るには、皆さんもっと音ゲーをプレーするべきだと思います。そんなわけで、いい年してDanceDanceRevolutionをやりまくってきました。この1年で多少体重が減ったせいか、昔より難度が高い曲が踏めますね。たまにはまたやろうと思うのでした。何回かやると汗だくになるのが難点ですが‥。

ちなみに私はいい年の上、全くできないくせにダンスに異常に憧れるものがあります。医者とかどうでもいいから、ダンスができるほうが全然楽しそうと思うこともよくあります。まあ、ダンスは来世の楽しみというところですか。現実は働きまくって引退後のダンベル体操ぐらいで終わりそうです。